2016年8月24日水曜日

20160824

※日々思いついたことを箇条書きにし、それにまつわることがあれば詳しく書いていく。なければそれ以上なにも書きません。想像してください。そんなブログです。

■夕立のわくわく感すごい

■足摺水族館(あしずりすいぞくかん)
というマンガがあります。読んだのは少し前なのですが、ふと思い出したので。
panpanyaさんという方が描いていて、とてもノスタルジックで寂しい雰囲気の作品です。
詳しく例えるなら、旅館の角にある小さなゲームセンターの様な雰囲気ですね。
この空気感を想像できて、それが好きな方は気に入ると思います。
とりとめがなかったり、綿の海を泳ぐような感じで進みますが、
それすらも心地よい。不思議な体験をさせてくれる本です。

■ナユタで集まった
僕が今唯一やっているバンドのメンバーで久々に集まりました。
ほとんど近況報告で、頭を捻りに捻るような話はしませんでしたが、
これがナユタの本来の姿なのだと思いました。
慣れないことを無理してずっとやっていたころより肩の力が抜けて、
より作品と、そして作ることに向き合えている気がします。

■作ってる間はひぃひぃ言ってるのに終わったころにはいい思い出になってるから多分自分は馬鹿なんだと思う
ちょっとこの箇条書きをしたときの記憶がないです。でも言ってることは合ってます。

■小説の表現が合っているか調べてたらガリガリ君の鉛筆を見つけた
ガリガリ君さん文具デビューしてたんですね…。
ちなみに、「鉛筆でがりがり書く」というのが普段使われるか調べてました。


時計塔プロジェクト 吉岡
公式サイト( http://clocktower-project.com/ )
Twitter( @Clocktower_PJ )