2018年7月29日日曜日

20180729

※日々思いついたことを箇条書きにし、それにまつわることがあれば詳しく書いていく。なければそれ以上なにも書きません。想像してください。そんなブログです。

■ランニングしてます
僕は球技が本当に苦手で、運動することがあまり好きではなかったのですが、体力をつけるために始めたランニングは思っていたよりも面白く、なんとなく続いております。
寒すぎる期間や花粉の時期だったり、体調を崩したときは休んだりもしましたが、大体1年くらい続いています。(毎日は走ってないです)
走ってて発見したことは、体を動かすことで自分の体調が優れているかがよく分かったりします。今日はあんまり走れないから多めに休もうとか、そういった体調管理もできるようになったので、相変わらず体調を崩す日はありますが、寝たきりになるくらいまでこじらせることはなくなりました。

■ひくほど寝違えた
7月の初め頃、自分でもひくぐらい寝違えてしまいました。
本当に起き上がることも、寝返りすらうてず、己の無力さを呪いました。「えぇ…」って声が出ました。
それでも起き上がらなくてはと思い頑張ったのですが、可動域がほとんどなく、ちょっと動かして戻しの繰り返し。行き止まりだらけのダンジョン攻略をしている気分でした。
自分の体でロールプレイをすること30分、やっと起き上がれたのですが、結局それ以上なにもできなかったので、再び寝転がり、早くこの悪夢から醒めないかと寝続けました。
結局4,5日引きずりましたが、無事完治いたしました。

■冷蔵庫の中身がダイエット中のOLのようだった

■あっという間に8月
気が付くと1か月が経ち、もう8月になりますね。
時計塔プロジェクトを始めてから、本当に日が経つのが早くて驚いてばかりです。
けれど、振り返ってみると結構密度の高い日ばかりで、だからこその早さなのかなと思ったり。
ヒステリックブルーの「カクテル」という曲があるのですが、その歌詞にある「1日をこんなに長く感じるのに 一年がこんなに早く過ぎてしまう」という部分が、最近ずっと頭に流れています。昔からずっと好きなままで、ずっと聴き続けている曲です。
相変わらず大変なことばかりですが、すべては「良いものを作るため」の一点で頑張っております。今も昔も、多分これからも。


時計塔プロジェクト 吉岡
公式サイト( http://clocktower-project.com/ )
Twitter( @Clocktower_PJ )