2016年10月6日木曜日

20161006

※日々思いついたことを箇条書きにし、それにまつわることがあれば詳しく書いていく。なければそれ以上なにも書きません。想像してください。そんなブログです。

■海外旅行へ行ってきます
とても私事ですが、明日から海外旅行へ行ってきます。
初の海外なので不安ではありますが、とりあえずぶらぶらして言葉が通じない雰囲気を楽しんで来ようと思います(多分僕、今の中学生よりも英語力ないです)。まぁ、リゾート地なので日本人も多いと思いますが…。
日本では見られない景色を見て、なんか創作の幅も広がればなーと。でも、そんな簡単に広がってくれるなら、年中世界中回りますけれどね。
ともあれ、細心の注意を払いつつ、楽しんできます。

■近いうちによい報告ができるかも
今、なかなか良いお話をいただけそうです。ここからこつこつとやっていけば、いつか創作だけに集中できる生活ができるのではと期待しています。
もし駄目でも、大きな一歩は踏み出せた気がします。じっくりと、ここから上がっていきますよ。

■この時期になってざるそばにはまりそう

■朝ごはんが美味しくなると早起きできる
生活習慣がガタガタになり、改善したいと思っていた時期がありました。いろいろ考えたところ、なにか楽しみがあれば起きられると思い立ち、そのときは朝食をいつもよりちょっとだけ奮発させたりしました。
すると、アラームで起きた瞬間から朝食のことが頭をよぎり、起きられるではないですか…。
楽しみを朝に持って来れば、朝が待ち遠しくなるものですね。
けれど、やっぱり一番楽しいのは夜ですね。僕の場合、先に予定がないのも創作に集中できる条件なので。


時計塔プロジェクト 吉岡
公式サイト( http://clocktower-project.com/ )
Twitter( @Clocktower_PJ )